チベットスナギツネ

なんでかな。仕事のことが今週末は頭から離れない。

期末のツッコミが不安だからだろうか?だよね。

平日の長時間労働、ストレスになっている。

うまく体を休ませてあげないといけない。どうにかしないと

できなくても人生で考えたらどうってことないのだから

 

上の圧が私まで波及してくる そもそも今みたいな気分にさせる会社が、

そもそもイヤだ。未熟だしひどいと思う。

辞めたいと思う。

 

今日は『多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ』を買って読んでみた。

SNSはあまりアクティブにやらない分、SNSについてより人間関係、仕事、自分についての章がとても参考になった。Jamさんありがとうございます。

家族、友達に共有したいことがたくさん書いてあった。

 

自分の気持ちを大事にすること

わかってくれない人の捉え方

難しい時の回避の仕方、考え方のドライブの仕方。

まじでStuckな状況、親に話したら心配されるくらい長時間労働をしてしまっていること。

新人にこんなたくさん業務を求めてくる彼らへの憤り。

やっぱり体制がなっていないしずっとつづけたくない、いたくないと思った。

先週とは違う気持ち。今週は疲弊してしまっているみたい。

だから、

期限を決める。今の会社をいつまで続けるか。

わたしは担当を半年続けたら立派だと思っている。だから、8月から担当になったと考えて、来年の1月か。なるほど

少なくとも今年がどう締まるかは見届けたいところだ。

 

 

やりたいことについて考える。

最近はアロマの本、色彩検定の本、アート思考の本、経済学についての本

化粧品業界の本、損益計算書についての本、

雑誌は40代向け女性誌ビジネス誌を買ってみた。

読み終えたのは上記のパフェの本だけ。なかなか計画的に本が読めない。

でもそれだけ急にひつようになった。

 

明日は朝ヨガやって、お昼に美容室、夜は友達とZoom。

その間に本を読んだり、通販で買い物を済ませたい。

 

私は今仕事優先になってしまっている。

でも正直会社の業績がどうなろうと、私の人生には影響ないのだ。

ほんとに。

私がキャンプに行く時運転できなくたって、少なくともいまはなにも影響ない。

無理しないほうがいいし、楽しんだほうがいい。

したいことしないと。