取引先に褒めてもらえた

取引先に褒めてもらえること

仕事をしていて、そんなことが何回あるだろうか。

基本的には怒られるか、要求されるか、そんなところだろう

今回のお取引先が特に親切で協力的なのはあるだろうが

私は、とても嬉しかった。

 

引継ぎ、とても不安で怖くて、泣いてしまったことも

電話していいのかな、って迷って、でも電話したあの日も

書類の準備がなかなか終わらなくて、深夜までやるしかなかったあの夜も

大きな会議の前になかなか資料が完成しなくて、不安で仕方なかったあの時も

気づけば、担当するようになって1年が経っている。

 

まだまだわからないこと、できてないこと、たくさんあるけど

できるようになったこと、うまく行ったこともたくさんある

 

1年前に書いたブログを読み返してみた。想像以上に、今では忘れてしまったくらい

抱えていた不安、わからないことの多さ 壁の高さ、責任感

それもそうだけど、少しずつ販促に慣れていって、数字も感覚が掴めるようになって

少しずつ不安が小さくなっていったのかな。

 

でも、商談前は今でも緊張しちゃう データ準備しないととか、滞りなくできるかなとか。

でも先方の優しさに甘えてしまったところがあるところはある

他でも同じように、にはなかなかいかないのだろう

 

登録してた転職サイトから、紹介したい求人があると連絡が来た。

正直心を揺さぶられた、けど、取引先の担当の皆さんのこと考えたら、

まだやめたくない、中途半端な気持ちで仕事したくないって思った。

 

人のため、私はやっぱり、人のために仕事をしたい。

人が良すぎるところは確かにありそうだが、、

担当の人がスムーズに仕事ができるように、商品を買ってくれたお客さんが喜んでくれるように、

 

取引先がこれからサービスを大きくしていく。

それに合わせて私も様々な変化を楽しんで、取り入れていきたい。

 

追伸

昔、アプリで知り合った人に送ってしまった恥ずかしい写真。

そのことを考えると今でも心が苦しくなるし、怖くなる

でも、仕方ないじゃん、これを機に気をつけていけばいい、

悪いようになにか使わないように願う、きっと大丈夫。

 

今回のことで知れてよかった。

だから、もう自分をいじめるのをやめたい。

 

褒める。お疲れ様、わたし。頑張ってくれてありがとう、わたし。

今日はそんなことがあったので、深夜3時まで起きてしまった。もう寝ないと。

明日、ちゃんと起きれますように。

 

summer