おもうことを書いてみる

先のことをかんがえるとろくなことがない。

 

来月の大きな会議が不安。

なんで?偉い人がいるから。

なんで?失敗が怖い。

なんで?ビジネスに影響が出る、私の評価がわるくなる。

なんで?信頼が崩れるのでは。

 

あと、資料づくりが難しい&時間が足りない&作りきれる自信がない。

→確認を都度おねがいする。

上司;人任せで進捗を管理してくれない。&私ができないと私のせいにされる。

その辺の責任をおってくれない。

マジ。そう思わせているだけなのかもしれないが。

そう考えると、上司に不満を持っているのかも。

なんで?わたしに責任を押し付けてる

だから、そもそもいまの会社のやり方、みたいのに、あってないのでは。

会社の持っている哲学とか、Openessはすき。

でも社員に求めるレベルとか裁量は自分に足りない、そこまで欲しくない、わたしそこまでしたくない、もういっぱいです っていうことを永遠に考えている。

 

わたしができることはなんだろうか。

お客さんにきれいになってほしい。楽しくなってほしい。

したくないことはなにか。

責任を押し付けられること、能力以上のものを求められて、

Figure Outできないけどどうにけ押し進めなくてはいけないとき、

どうにもならないことなのに分かってもらえない時、それを私のせいにされるとき(これは今の上司はクリア)、

 

わたしは今の仕事はいつまでつづけるか。

次のローテまでいるんだろうか。わからない。そうは思わないし それもな。

異動してもうすぐ6ヶ月。担当メインになってもう直ぐ4ヶ月。

認識を分かりきれない時。そういう相手とどうにかやっていかないといけない時。

同じ絵を描けない人と、分かってくれない人と、どうしてそんなことができるのだろうか。

まじで。やだ。雰囲気がむりすぎ。味方は向こうの優しいバイヤーだけかも。笑

そう思うとマジでアウェイだけど まあ 

 

 

最近は仕事が楽しいフェーズが落ち着いてきて

残業の多さとか、やばいなって思うようになってきた。

冷静になってきた。やっぱり、楽しい瞬間もあるが、憤りを感じることが最近は多く。

 

最初;異動できて嬉しい!

1ヶ月目;こわ。やば。わからん。

2ヶ月目;泣いた。まじ。むり。むりかも。

3ヶ月目;楽しいかも!

4ヶ月目;楽しい?楽しい!かも!楽しい!

5ヶ月目;たの、、ん?ん

6ヶ月目;ちょっときつい。